魔法の恋におちたら | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:All's Faire in Love(2009年)

評価:★☆☆☆☆
【STORY】
大学生のウィルは授業をサボったペナルティで、教授から町の祭りで働くよう命じられる。一方、証券会社で働く有望株なケイトは突然、会社を辞め、舞台俳優を目指すことに。偶然同じ劇団で出会った2人は様々な葛藤の末、次第に惹かれあっていくのだった。

【CAST】
クリスティナ・リッチ
オーウェン・ベンジャミン
マシュー・リラード
アン=マーグレット
ナディーン・ヴェラスケス
セドリック・ジ・エンターテイナー

etc,,,

偶然にも中世を舞台にした芸術劇に導かれてしまった男女のラブコメディ。

クリスティナ・リッチとオーウェン・ベンジャミンが本作の共演を機に婚約したことが話題となった作品。

なんか結構不思議な世界観の映画だなって感じでした。上流階級と下級に分かれてその役割を演じつつ~っていうのを見てたら心理学実験にある『スタンフォード監獄実験』が浮かんできました。受刑者と看守役に分かれると被験者は本当にそういう態度になっていくっていうおもしろい実験みたいだなって。


ウィルとケイトの身長差がすごくて飛びついて抱き合いながらキスしてる場面は結構可愛かったね。

下品な描写とか多いし何が面白いのかわからないアメリカンジョーク的なのとかは本当にアメリカらしいなって思った。途中からなんか私は何を観てるんだろう?って気持ちになったし。

邦題とパッケージで純粋なラブコメを予想してた身としてはだいぶ退屈な映画でしたが、最後はなんやかんやのハッピーエンドでしたね。正直暇つぶしにもキツイかなって感じでしたが観ました!←


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ