フォー・クリスマス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Four Christmases(2008年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
クリスマスをいつも2人だけで過ごしていたカップルが、あるハプニングで面倒な家族と過ごすハメになったことから大騒動に巻き込まれていくロマンティック・コメディ。

【CAST】
ヴィンス・ヴォーン
リース・ウィザースプーン
ロバート・デュヴァル
ジョン・ファヴロー
メアリー・スティーンバージェン
ドワイト・ヨーカム

etc,,,

明けましておめでとうございます!!

2019年、無理せず私らしく楽しく過ごしていこうと思います!!

この映画、本当はクリスマスの日に更新する予定だったんですけど、編集とかいろいろ間に合わなかったので断念。今更ながらの投稿となりました。

クリスマスを舞台としたコメディ。北米では2週連続1位、1億ドルを超えるヒットとなった。 日本では劇場公開されず、ビデオスルーとなった。

パッケージ見て思ったけど二人の慎重差すごい!!実際劇中でも並んで歩いてるときとか、キスしづらそうにしてるのとか。笑


帰りたくなったら合図をお互いに出してさっさか帰ろうねって言ってるのもおもしろいんだけど互いに合図を叫んでるときに聞こえないところにいるっていうね。笑

恋人を家族に会わせると自分の知らない一面を垣間見たり、余計な話を離されちゃったりするっていうのはあるあるなんだろうなって観ながら思いました。プレゼントの金額も制限を設けてるルールは大事って思った。

家族だから反発することもあるけど、許して歩み寄ることができるのも家族。私は「嫌が多すぎる」と言われたことがあって、要するにわがままということなんですけど反省しなきゃなってしみじみ思ったりして。汗

可もなく不可もなく、ザ・普通!っていう印象の映画でしたが、終わり方はウケた。笑


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ