ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them(2016年)

評価:★★★★★
【STORY】
魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、ニュートはティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に追跡を開始するが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
エディ・レッドメイン
キャサリン・ウォーターストン
ダン・フォグラー
アリソン・スドル
エズラ・ミラー
サマンサ・モートン

etc,,,

『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが映画の脚本に初参加し、『リリーのすべて』などのエディ・レッドメインらが出演したファンタジー。


不思議な生き物たちが詰まったトランクを手にイギリスからニューヨークに渡った魔法動物学者が、そのうち数匹を逃がしたことから始まる大騒動を描く。

『スティーブ・ジョブズ』などのキャサリン・ウォーターストンらが出演。

J・K・ローリング原作の映画『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフシリーズで、同作にホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書で『魔法生物飼育学』の授業に使われていた『幻の動物とその生息地』(Fantastic Beasts and Where to Find Them)の著者として登場するニュート・スキャマンダーを主役に据えている。全5作品を予定している。


この映画気になってはいたのですが完全ノータッチで、地上波で放送していたので観たのですがキャストがこんなにも豪華だったのかと興奮しました。エズラ・ミラー出てたのね!!いい役どころでより興奮。

舞台がアメリカとはつゆ知らず、人間をマグルではなくてノーマジというのもアメリカとイギリスの違いとかそういうことなのでしょうか?

そして相変わらずの映像美。いろんな魔法動物が出てくるのも素敵だし、魔法も。そしてニフラーが可愛いと言われる理由が観てみてよくわかりました。確かに可愛い。


ハリポタで聞いたことのある魔法の言葉とか出てきて、でもやたらと“オブリビエイト”って言葉出てくるね。魔法が存在することをノーマジに知られたらまずいからでしょうけど。そしてオブスキュラスは結構大事な部分だった気がするけど結構あっさり消えたね。今後のキーなのかな?

最後のグリンデルバルトの登場シーンはおぉ~!!ってなった。どこで出てくるのかと思いきや!!なによりジェイコブが雨にうたれるシーンが切ないよ!!でもパン屋さんでのはもうずきゅーん!!だったわ。

今現在2作目の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が公開しているので観に行きたいなって思います。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ