フライト・クルー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Ekipazh/Flight Crew/The Crew(2016年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
とある島で火山の大噴火が発生し、ベテラン機長ジェチェンコと訓練生アレクセイが操縦する航空機が、非常通報を受けて救助へと向かう。激しい噴火で被災者たちがパニックに陥る中、滑走路に溶岩流が押し寄せ航空機を飲み込んでしまう。ジェチェンコとアレクセイは残った2機に分かれて脱出を試みるが、ジェチェンコの機が離陸時の衝撃によって飛行困難となったため、2機は荒れ狂う上空でワイヤーを繋いで飛行するという最後の賭けに出る。

【CAST】
ウラジミール・マシコフ
ダニーラ・コズロフスキー
アグネ・グルディテ
カテリーナ・シュピツァ
セルゲイ・ケンポ

etc,,,

大噴火が起こった火山島から飛行機で脱出を図るパイロットの奮闘を描き、ロシアで大ヒットを記録したディザスターパニック大作。

「太陽に灼かれて」のニキータ・ミハルコフ監督が製作。「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」のウラジミール・マシコフと、「ハードコア」のダニーラ・コズロフスキーが主演を務めた。

開始数十分は本題に入るまでの適当な時間すぎてちょっとだらけそうになるけど、爆発とか溶岩のシーンとか結構迫力満点で思ってたより楽しめました。


飛行機を飛ばして逃げるにしても滑走路の長さが足りないとか、飛んだはいいけど燃料の問題があるとか。程よい緊迫感がよかったかな。

2機飛んでいるうちの片方が危険な状態だからどうにかせんといかんという状況で、飛行機から飛行機へ人を移そうということになるけど飛んでる状況でドア開けようと試みるけどまぁ実際無理だよね。なんとかしてワイヤーとつなげるところハラハラ。

高度何千メートルというところで風圧と寒さで死にそうだけど奇跡的救出劇が繰り広げられて、死者も出たけど無事生還。思ったより楽しめました!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ