カプチーノはお熱いうちに | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Allacciate le cinture/Fasten Your Seatbelts(2013年)

評価:★★★★☆
【STORY】
雨が降りしきるバス停で、カフェに勤務するエレナ(カシア・スムートニアック)はアントニオ(フランチェスコ・アルカ)と出会う。彼は同僚のシルヴィア(カロリーナ・クレシェンティーニ)の恋人だった上に、性格も全く違うにもかかわらず二人は恋に落ちる。13年後、親友と一緒に始めたカフェが軌道に乗り、子供にも恵まれた彼らを悲劇が襲う。(シネマトゥデイ)

【CAST】
カシア・スムートニアック
フランチェスコ・アルカ
フィリッポ・シッキターノ
カロリーナ・クレシェンティーニ
フランチェスコ・シャンナ
カルラ・シニョーリス

etc,,,

『あしたのパスタはアルデンテ』などのフェルザン・オズペテク監督が、親しい友人が乳がんを患ったことをきっかけに製作した作品で、南イタリアの風光明媚な街レッチェを舞台に1組の男女の波乱に満ちた愛の行方を描いているヒューマンドラマ。

運命の出会いを果たした恋人たちの13年にわたる波乱の日々を活写する。

原題「Allacciate le cinture」は「シートベルトをおしめください」の意味で、監督は「人生では困難にぶつかることもあるので、気をつけるようにという意味合い」と述べている。


監督のこの映画を作るきっかけになった出来事に興味を持って以前から気になっていたこの映画を本日鑑賞。すごい目で語る場面が多くて、観ててドキドキしちゃいました。

何でこんなきれいな女性がこんなチャラチャラした奴なんかとって思ってしまうけど惹かれるのは理屈じゃないんでしょうねってな感じで、いきなり13年の時が経つのはびっくり~。癌が見つかって映画の雰囲気もだいぶ変わるけど、でもどん底って感じがなくて。

最初の出会いから、人生って本当に何が起こるかわからないよねって。でも普段は見えないけどちゃんと愛はそばにあって、ラストの時間が交差するのがまた良かった。ちゃんと幸せだったのね。笑えて終われるから暗くなり過ぎないのもまた好感が持てました。

ほんとラストが最高、こっちも笑いこらえるのが大変になる。素敵すぎます。笑


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ