コロンビアーナ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Colombiana(2011年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
1992年、南米コロンビア。麻薬組織のマフィアたちに目の前で両親を惨殺された9歳の少女カトレヤは、その場を逃れてシカゴでギャングとして生きるエミリオ(クリフ・カーティス)に身を寄せる。彼のもとで殺しのスキルを習得していったカトレヤ(ゾーイ・サルダナ)は、美しいプロの殺し屋として成長する。その技術を駆使して両親を殺した者たちに復讐を果たそうと、彼らの所在を探りながら、殺しを重ねていくカトレヤ。だが、FBIやCIAをはじめとする捜査機関が、そんな彼女をマークし、行方を追い始める。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ゾーイ・サルダナ
ジョルディ・モリャ
レニー・ジェームズ
アマンドラ・ステンバーグ
マイケル・ヴァルタン
クリフ・カーティス

etc,,,

『ニキータ』『レオン』などのリュック・ベッソンが、製作と脚本を手掛けたアクション・ドラマ。

両親の命を奪ったマフィアに復讐を果たすべく、すご腕の暗殺者となった女性の運命を追い掛けていく。


『アバター』のナヴィ族のネイティリ役で世界的注目を集めたゾーイ・サルダナが、凄惨(せいさん)な過去を抱えた美ぼうの暗殺者カトレヤを熱演し、体を張ったハードな見せ場も次々と披露。

ゾーイ・サルダナは本当にモデル体型よね。動きにしなやかさがあるなぁ~ってずっと思ってたけどバレエを学んでたのが関係しているのでしょうかね?

もっと暗殺シーンが見たかったかなって気もする。話は単純でわかりやすいし、テンポもまぁ良いので観やすい映画でしたがやっぱり『レオン』とかを超えることはできないし、ここっていう見どころがないかも。


実際あんなふうに正体ってばれてしまうのかしら?そしてSWATは突撃するとき案など派手に部屋を爆破しちゃうのかしら?笑

強い女性はかっこいいし、最後の男相手に拳で戦うのもスピード感があってかっこよかったです!!

でもこういう復讐のために生きてきちゃた人と恋人との関係が可哀相だなって思う。孤独すぎるでしょ。復讐果たしたなら一緒にいればいいとか思うけどそうもいかんのかね。うーん。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ