ホワイトハウスの陰謀 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Murder at 1600(1997年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
ホワイトハウスで発生した殺人事件に、敏腕黒人刑事と女性シークレット・サービスが立ち向かうポリティカル・サスペンス。若い女性の死体がホワイトハウス内で発見される。彼女は大統領の息子のガール・フレンドだった。スキャンダルを怖れた官僚たちは、一人の刑事と美人シークレット・サービスに極秘裏に捜査を命じる。捜査を進めるにつれ、疑惑は大統領自身に及んでゆく。だが、真犯人は意外な人物だった……(allcinema ONLINE)

【CAST】
ウェズリー・スナイプス
ダイアン・レイン
ダニエル・ベンザリ
デニス・ミラー
アラン・アルダ
ロニー・コックス

etc,,,

本日2作目のウェズリー・スナイプス。笑

原題の1600とはホワイトハウスの所在地のこと。

ウィズリー・スナイプスの髪型を見て、あんな短くてもセンタ―分けみたいにできるんだなって思ったらただの剃り込っていう。謎すぎて終始頭が気になった。笑

そしてそのあとすぐの清掃員の掃除の仕方がかなり斬新。アメンボが泳ぐみたいな床拭きにふふってなった。笑

無実の人が犯人に仕立て上げられるのはダメ、絶対。ていうかパッケージの「大統領でも、許さない」ってネタバレじゃね?って思わずにはいられなかったのだけど、完全なネタバレってわけでもなく安心しました。

とりあえず大統領の息子カイルの悪趣味具合に引いちゃう。笑

殺人事件の真相を追う中で免罪とか北朝鮮との絡みとかいろんなことが思いの外詰まっててアクションもそこそこ、見ごたえはありましたね。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ