ザ・スピリット | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Spirit(2008年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
殺された後で謎の復活を遂げ、愛する街セントラル・シティを守るために犯罪者たちと戦う仮面のヒーロー、スピリット(ガブリエル・マクト)。ある夜、怪しげな取引の通報を受けて現場に向かった彼は、宿敵オクトパス(サミュエル・L・ジャクソン)と死闘を繰り広げる。後日、現場にかつての恋人がいたことを知ったスピリットは動揺し……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ガブリエル・マクト
サミュエル・L・ジャクソン
エヴァ・メンデス
スカーレット・ヨハンソン
ジェイミー・キング
サラ・ポールソン

etc,,,

アメコミ界の巨匠ウィル・アイズナー原作の同名グラフィック・ノベルを『シン・シティ』『300 <スリーハンドレッド>』の原作者フランク・ミラーが実写映画化。



死からよみがえり、愛する街を守るために犯罪組織と戦う仮面のヒーローを『グッド・シェパード』のガブリエル・マクトが熱演。彼の宿敵にサミュエル・L・ジャクソンがふんするほか、エヴァ・メンデス、スカーレット・ヨハンソンらが共演。


独特の映像は『シン・シティ』と全く一緒ね。スタイリッシュで嫌いではないけど目新しさには欠ける。原作がどんな風な世界観で描かれてるのか知らないから何とも言えないけど。

ヒトラーのような描写があったり謎なクローンが出てきたり、千鳥風に言えば「クセがすごい!!」笑


てか相変わらずこの人のつくる映画はキャストが豪華だね。だから観てられるけどそうじゃなかったら本当にわけのわからない映画だと思ってしまうわ。

中途半端な部分も多いというかね、『300』と『シン・シティ』はそこまで嫌いじゃないだけにこの映画にはちょっとがっくし。観なくても良かったかな~って。

不死身同士が戦ってもらちがあかないわけでね、身体の一部が最後のこってたからどうせそこからまた身体再生させて蘇るんでしょって感じの終わりでしたね。うーん。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ