インパクト・アース | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Impact Earth(2015年)

評価:★☆☆☆☆
【STORY】
宇宙の深淵から現われ、輝くその長い尾で人々の心を魅了する美しい惑星。そのひとつが地球に衝突する軌道に乗っている事が科学者によって発見された。全人類の滅亡が現実となっと時、世界はどんな対応を試みるのだろう。そして人々は何を考え、どんな行動を取るのだろうか。衝突まで17時間。今、地球始まって以来のインパクトが人類に襲いかかる。

【CAST】
トム・ベレンジャー
バーナード・カリー
ブルック・ラングトン
ケイトリン・カーヴァー
リュー・テンプル

etc,,,

人類は滅亡するために、生まれたわけではない。主演:トム・ベレンジャー × 『猿の惑星:新世紀』のSFXスタッフが放つ、地球滅亡までのカウントダウン!!

『猿の惑星:新世紀』チームによる最先端SFXが可能にした驚異のスペクタクル映像!『猿の惑星:新世紀』のSFXを担ったマーク・ハバが、壮大なプロットを最新のSFX技術を用いて映像化した驚愕のエンターテインメント!

ってことなんですけど、うそでしょ?って思うくらい映像はよくあるB級映画と変わらない感じ。

『プラトーン』で演じた冷酷な軍曹役で強烈な印象を刻み、アカデミー賞助演男優賞にノミネート。その他『メジャーリーグ』、『山猫は眠らない』、『7月4日に生まれて』、『トレーニングデイ』、『インセプション』等、数々の作品で圧倒的な存在感を見せつける怪優トム・ベレンジャー主演作!

なのですが、こんな歳とってたの?!ってびっくりするほどじじいになってた。笑

話の流れは本当によくあるやつ。地球に巨大隕石が接近してて警告するも大した被害もなくて勘違い野郎だということで干されて、危機は去ったと思えば数年後にまた危機が訪れて今度は本当にやばいけど信じてもらえず・・・っていう王道パターン。

なんか実際今巨大隕石が近づいてて117年後?とかに地球に接近するらしいNASAのニュースを見ました。実際大昔に地球に衝突して居うりゅが滅んだなんだっていうことがありましたからまたいつかあるんでしょうけど、この映画のようにミサイルとかででかい隕石の軌道修正できるのかね?

ラストは大気圏に突入して燃え尽きる隕石を眺めて危機回避ハッピーエンドでしたけども。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ