PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Pan(2015年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
ロンドンの児童養護施設で生活している少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、ある日生き別れた母(アマンダ・セイフライド)が残した手紙を見つける。その後、冷酷な海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が立ちふさがる異世界ネバーランドにたどり着く。そしてピーターは、若いころのフック船長(ギャレット・ヘドランド)や女戦士タイガー・リリー(ルーニー・マーラ)と出会い……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ヒュー・ジャックマン
リーヴァイ・ミラー
ギャレット・ヘドランド
ルーニー・マーラ
アマンダ・サイフリッド
アディール・アクタル

etc,,,

著名な冒険物語「ピーターパン」を、『つぐない』などのジョー・ライト監督が独自の視点で実写映画化、イギリス・アメリカ合衆国合作の冒険ファンタジー映画。

ジェームス・マシュー・バリーによる戯曲『ピーター・パン』の物語を基に、主人公ピーター・パンの生い立ちから、彼がネバーランドを訪れ、永遠の少年となるまでを描いている。


何やらここ最近の金曜ロードショーは地上波初に特化しているようで、地上波で放送していたのを録画にて鑑賞。

この映画でも歌う場面があるんだなぁっていうのと、ヒュー・ジャックマンとアマンダ・サイフリッドがここでも共演していたんだなぁってはじめて知りました。

てかフックを演じたギャレット・ヘドランドふつうにかっこよかった。いろいろ映画出てるみたいだけど知らなかったです。


ネイティブアメリカンのタイガー・リリーを白人であるルーニー・マーラが演じたことはなんか賛否両論だったみたいですけど別によくない?って感じでしたね。

ところどころのセリフがなんか深いなって思うところがあったりもして、映像も綺麗でした。

人魚役でカーラ・デルヴィーニュ出てましたね!彼女はここんとこも出るだけじゃなくていろいろと映画にも出始めているよね。


アクションもそこそこで、クライマックスの完全に覚醒したピーターの目力の強さハンパなかったです。

それよりも最初はピーターとフック船長が仲良しだった設定が驚きなんですけど、なんでそっからあんな敵対視するようになったのか知りたい!!そしてフック船長とタイガー・リリーって恋仲なんですか?!みたいなね。

ピーター・パンの生い立ちとかいろいろ知れたのでまぁ楽しかったです。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ