ダレン・シャン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Cirque du Freak: The Vampire's Assistant(2009年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。ある日、巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きした彼は半バンパイアに。風変わりな人々が集うサーカスの一座に身を寄せ、アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むことになる。(シネマトゥデイ)

【CAST】
クリス・マッソグリア
ジョシュ・ハッチャーソン
ジョン・C・ライリー
ジェシカ・カールソン
渡辺謙
レイ・スティーヴンソン

etc,,,

幅広い年齢層に愛され、世界中に熱狂的なファンを持つダーク・ファンタジーを映画化。


毒グモにかまれた親友を救うためにバンパイアと取引きした少年が、半バンパイアとなり、想像を絶する人生を歩み出す。

監督は『アバウト・ア・ボーイ』のポール・ワイツ。

出演しているキャスト陣がなかなか豪華で、渡辺謙の頭の長さが気になることは必須です。笑

最初の蜘蛛を普通に盗むくだりはよくわかりませんし、ダレンがどのように重要な人物なのかもよくわからないまま話が進行。


私は原作を知りませんが、知ってる人からするとのこの映画は結構ひどいみたいね。どうやら1巻から3巻をこの映画の2時間にまとめたようで、それを聞くとかなり無理がありそう。

死んだ人がリトルピープルになるのはわかったけど確かにいろいろ謎が多いというか。

原作を知らないといろいろついて行けないところが多そうだなっていうのもあるし、知ってたら知ってたでがっかりしそうでもあってなんかなぁって感じの映画でした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ