ブラック・シー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Black Sea(2014年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
海難救助専門家のロビンソン(ジュード・ロウ)は、11年続けた仕事を失ってしまう。そんな折、金塊を積んだまま黒海に沈没したといわれるナチスドイツの潜水艦のうわさを聞いた彼は、金塊の引き揚げを考える。ロシア人とイギリス人によって構成されたメンバーで挑むが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ジュード・ロウ
スクート・マクネイリー
ベン・メンデルソーン
デヴィッド・スレルフォール
コンスタンチン・ハベンスキー
セルゲイ・プスケパリス

etc,,,

ナチスドイツの潜水艦に眠るといわれる金塊引き揚げに挑む12人の男たちの野望を描く海洋サスペンス。

一獲千金を夢見るくせ者ぞろいの男たちが乗り込んだ海底の潜水艦を舞台に、緊迫感あふれるドラマが展開。

最近レビュー公開すると勝手にめっちゃ改行されちゃうんだけどなにこれ?
公開してからまたかよって気づいて直すんだけどこの現象なに?笑

まぁそのことは置いといて、海にはいろんなものが沈んでいるわけで、トレジャーハンターものはまぁロマンがあって好きですけど、これは私の苦手な潜水艦ものー!!笑



密室にいるとみんなやっぱちょっとおかしくなるのかな。しかも目の前には大金があるとなると欲だけで行動しちゃうもんなのかね。

仲間が死んだり、浮上できなくなるかもしれなくなったり、浮上したらしたで金塊がアゴラ社奪われてしまう事実が判明したりと、ほんとにいろんな問題が次々と起きるけどハラハラ感があまりないのはやはり密室で画があまり変わらないせいなのかしら。

最終的にロビンソン良いやつみたいな感じで終わったけどだいぶな犠牲者。つまらなくはなかったけどなんだかなぁ。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ