ロストサンクチュアリ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:A Resurrection(2013年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
学園カウンセラーであるジェシー(バートン)はその日、6日前に兄を交通事故で亡くした高校生イリーをカウンセリングするよう学園長のエディソン(ダンカン)から頼まれる。一見穏やかだった学園内で特定の生徒たちが“何者か”に狙われる……。次々とエスカレートしていく震撼の超常現象!!

【CAST】
ミーシャ・バートン
デヴォン・サワ
マイケル・クラーク・ダンカン
J・マイケル・トラウトマン
ニック・ジャンドル
スチュアート・ストーン

etc,,,

ミーシャ・バートン『The O.C』× マイケル・クラーク・ダンカン『グリーンマイル』×デヴォン・サワ『ファイナル・ディスティネーション』。ハリウッド人気俳優陣が挑む、サスペンス・スリラー!

原題の“Resurrection”は“復活”の意。


『グリーンマイル』死刑囚コーフィ役、マイケル・クラーク・ダンカン、最後の出演作!ということで、なんでだ?って思ったら本作完成直後の2012年9月3日に心臓発作を起こして54歳で亡くなっていたんですね。えー、私としたことが知らないなんてある?でも忘れるはずもないし、驚き。

ミーシャ・バートンもデヴォン・サワも懐かしい顔ぶれ。

とりあえずイーライを演じたJ・マイケル・トラウトマンのやばい子感の出方がすごい。笑


死んだはずのデヴォンが生き返って復讐という感じなんだろうけど、無差別感がハンパない。6人の犠牲が必要なのはわかった。だけど来た人手あたり次第殺しちゃうのは違うよね。ジェシーに関しては何故足だけで済んだのかがかなり謎だし。

魔女のおばあさんの存在もイグナシオも謎。兄は確かに蘇ったけど結局悪霊なんだよね?そしてイーラン死んだやんっていう・・・。

最後の終わりも煮え切らないしなんなのって感じで、途中までいい感じだっただけに残念でした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ