デッド・リミット | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Enemy of My Enemy/Diplomatic Siege(1999年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
セルビア軍の大佐が米国に拘束された。数カ月後、囚われた大佐の釈放を求めて、テロリストがルーマニアの米国大使館に攻撃を仕掛けた。 占拠された大使館の地下には、秘密裏に核弾頭が安置されていた。核テロの脅威を阻止するため、核兵器のシステム解除のエンジニアと、美人プログラマーが立ち向かう。

【CAST】
トム・ベレンジャー
ピーター・ウェラー
ダリル・ハンナ
ブライオン・ジェームズ
ジェレミー・レリオット
エイドリアン・ピンティー

etc,,,

使館を占拠したテロリストと、事件を解決しようとする男の姿を描いた、トム・ベレンジャー主演のクライム・アクション映画。日本劇場未公開。

冒頭のトイレが下に沈むシステムすごいけど、お腹を痛めてトイレにい誘導させてってそんなうまいこと行くのかね。彼が座ったってタイミングどこで見てるの?って思った。笑

人質解放してくれたかと思えば派手に車が爆発して裏切ってみたり、無慈悲に人質を殺して銃撃戦があったりとアクションもそこそこにあって。

息子のピンチ、美女の裏切りなどいろいろ盛りだくさん。

可もなく不可もなくな感じで、個人的には思っていたよりは楽しかったかなって印象でした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ