ユニバーサル・ソルジャー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Universal Soldier(1992年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
ベトナム戦死者を強化兵士として蘇生させる軍部の極秘実験。だが、失われた記憶を呼び覚ましたひとりの兵士(ヴァン・ダム)が逃走、後を追う兵士(ラングレン)にも過去が蘇り、二人は25年の時を越えて因縁の死闘を繰り広げる。90年代を代表する2大アクション・スター初競演によるSF・アクション。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ジャン=クロード・ヴァン・ダム
ドルフ・ラングレン
アリー・ウォーカー
エド・オロス
ジェリー・オーバック
レオン・リッピー

etc,,,

『スターゲイト』や『インデペンデンス・デイ』の監督ローランド・エメリッヒのハリウッドでの初監督作品。

冒頭からクライマックスっみたいな展開にびっくり。そしてちょいちょいヴァン・ダムが裸体を披露してるんですが、めっちゃ良い体でやばかった。そしてドルフ・ラングレンもやっぱり良い体してた。笑

死んで蘇生させてってわけだけど感情なくてもサイボーグとは違くて、記憶戻っちゃえばもう普通に人間なわけで、いっそのことサイボーグにしてしまった方が良い気もした。

ていうか前から気になってたんだけど、仕留めた人の耳をネックレスのようにするあれなに?仕留めたって勲章?首取ったみたいな感じ?たまに他の映画とかでも観ることあるから毎回気になる。

終盤のロケ地はグランドキャニオンだろうか?すごい観たことある感だった。

雨にうたれながらのクライマックスは冒頭と同じようなデジャブ!プッツンとキレちゃってからは強い強い。串刺しになってもしぶといドルフ・ラングレンすごい。けどミンチになっちゃたね・・・。

思ったよりは楽しめました!!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ