ラブ&マネー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:One for the Money(2011年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
デパートの下着売り場で働いていたステファニー・プラムも今や失業中の身。離婚歴あり、無職、家賃も滞納、愛車も借金のかたに取られてしまった。彼女は保釈金立替会社を経営するいとこのヴィニーから、バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)の仕事を紹介される。保釈金を払って帰宅したまま法廷に出頭しない人間を捕まえる仕事で、最初のターゲットは刑事のジョー・モレリだったが、何を隠そうジョーはステファニーの元カレだった!(allcinema ONLINE)

【CAST】
キャサリン・ハイグル
ジェイソン・オマラ
ダニエル・サンジャタ
ジョン・レグイザモ
シェリー・シェパード
デビー・レイノルズ

etc,,,

ジャネット・イヴァノヴィッチの1994年の小説『私が愛したリボルバー』を原作としたクライムコメディ。

監督はジュリー・アン・ロビンソンで、バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)となったバツイチ三十路女のドタバタぶりを描く。


第33回ゴールデンラズベリー賞ではハイグルが最低主演女優賞にノミネートされた。

賞金稼ぎってなると『バウンティー・ハンター』って映画を真っ先に思い出した。似たような内容なのかなって思ったけどちょっと違くて、これはこれで平凡ではあったけどまぁおもしろかったかな。

ラブコメ要素がもっとあるかなって思ったけど思ったよりなくて。アクションもそこまでなので、まぁ軽く見るにはいいかな。


シャワーのところの場面で思ったけど彼女胸大きいのね。サービス場面なだけあって目がいってしまったよ。笑

賞金稼ぎということなのでもうちょっと危機的状況になる感じとかあっても良かったけど、弾がちょっとかすった程度じゃ~生ぬるいぜよ。しかも心臓に5発も命中とか名狙撃手すぎるよ!!笑

最後はモレリがシロだったということもわかってハッピーエンド!可もなく不可もなくでした!!


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ