バード・オン・ワイヤー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Bird on a Wire/Due nel mirino(1990年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
麻薬密輸事件の重要証人であるため死んだ事になっていた昔の恋人と出会った女弁護士。保護する立場のFBI担当官の裏切りによって、男に復讐を誓う二人組の追撃が始まった。カーチェイス、セスナvsヘリなど見せ場を用意した“追っかけ”コメディ映画。(allcinema ONLINE)

【CAST】
メル・ギブソン
ゴールディ・ホーン
デヴィッド・キャラダイン
ビル・デューク
スティーヴン・トボロウスキー
ジョーン・セヴェランス

etc,,,

恋愛映画週間終了ってことで、今度はなんの映画ジャンルを連続投稿しようか考え中。

本作は、ユニヴァーサル映画創立75周年記念作品として制作された。

みんな若いですね、そしてこういう時代を感じる映画なんか久々に見たような気がします。あとBGMっていうか挿入歌?が結構良かったかな。

そしてとにかく逃げる逃げる!!銃撃戦やら爆発やら何かと迫力のあるシーンがあちらこちらにあって、まぁ飽きさせないような感じかな。ゴールディ・ホーンがわめきすぎですけどね。一緒に逃げる女性がわめきすぎ問題ちょいちょい他の映画でも感じる。笑


コメディ調なので終始はちゃめちゃだけど、まぁ楽しめる作品でした。

もう逃げられないってところまで追い詰められて、「どうするんだ?動物園はどうだ?」って何その発想!!斬新すぎ!!ってなりました。笑

熱帯雨林エリア?での戦いはなかなかないだけに面白かったです。マリアンもリックを全然アシストできてないしでね、どうなるかと思いましたがいろんな動物たちも出てきてドタバタなりにまとまってて、サクッと観られる作品でした。


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ