REDリターンズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:RED 2(2013年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
恋人サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と一緒に生活し、諜報(ちょうほう)活動から縁遠い毎日を過ごしていた元CIAのフランク(ブルース・ウィリス)。しかし、かつての仲間マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が関わった小型核爆弾をめぐる冷戦時代の極秘計画が原因となったトラブルが持ち上がる。解決の手掛かりを追い求め、フランクはサラ、マーヴィンと共にヨーロッパへと足を運ぶが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ブルース・ウィリス
ジョン・マルコヴィッチ
メアリー=ルイーズ・パーカー
イ・ビョンホン
アンソニー・ホプキンス
ヘレン・ミレン
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

etc,,,

DCコミックス傘下のオマージュ・コミックスから出版されたウォーレン・エリスとカリー・ハムナーによるリミテッドシリーズ『Red』を原作とした2010年の映画『RED』を原作とした2010年の映画『RED/レッド』の続編。

監督はディーン・パリソット、脚本は前作と同じくジョン・ホーバーとエリック・ホーバー。


観たことがあるもんだと思ってたら初めてだったというね。

前作からのキャストに加え、アンソニー・ホプキンス、イ・ビョンホン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが参戦、なんだか画面がどんな場面でも華やかでした。笑

そして今回もフランクとサラの関係性がとっても良くて。お互い好きっていうのが伝わってくるし、お互いすぐに焼きもちやくし。ブルース・ウィリスってなんであんなにかっこいいんでしょう?



撃ちまくったり、車に華麗に乗ったり、大爆発したり。イ・ビョンホンのアクションもスピード感あって、スーツ姿でのアクションは無条件にかっこいいよね。

個人的にこのシリーズはアクション意外にいろんな衣装を着ている出演陣が見られるというのも楽しめるポイントだと思ってます。

前作もそうだったけど、テンポも良いし見どころも多いし、最後まで軽く安定して楽しめる。

そういえばちょっと前にアメーバスタッフさんから来たメールでブログジャンル一新に伴い公式ジャンルに招待っての来たけどよくわからない。放置してても勝手に変わるっぽいので放置ですが。

また投稿エディタも旧式が消滅するらしいというのをいつだったかみたけど旧式を愛用してる私としては、やめてほしい。新しくするのも大事だけど消滅させるのではなく選択肢を残してほしい。