ベラ bella | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Meine Allerschlimmste Freundin/My Worst Best Friend(2015年)

評価:★★★★☆
【STORY】
ベラは身長50cm、赤い髪をおさげにしたかわいい見た目とは裏腹に、酒もタバコもドラッグもたしなむハチャメチャな女の子。かつては個性派女優として名を馳せたが、派手に遊び過ぎて破産寸前、家も差し押さえられてしまう。ベラはそのことを隠し、幼馴染みのヤナの家に転がり込んだ。しかし、ヤナの彼氏で堅物なウォルフガングは、デタラメなベラのやることなすことが気に入らない。ベラはそんなことはお構いなしに、毒舌&下ネタを連発し、奥手なヤナにマッチョな男子との“火遊び”をけしかけるなどヤリたい放題!ところが、ベラのオフザケが過ぎ、ヤナとウォルフガングの結婚に暗雲が。そして、ヤナとベラの友情も…。

【CAST】
ローラ・ベルリン
トム・ベック
ダニエル・ローズナー
プロシャット・マダニ
ヨヘン・ニッケル
ジャクリン・ベレ

etc,,,

肉食系女子?ベラが巻き起こす大騒動!!ライバルはモフモフのクマ!?『テッド』『バッド・マイロ!』に続く、お下品ファンタジックコメディ!


こちらはドイツ製作の映画なのですが、完全に女版『テッド』でございます。二番煎じ感があるのでテッドほどの目新しさはないですし、オリジナリティもないのであれですが、コメディとしてはまぁいいかって感じでした。

でも女の子でこんな下品な子いねぇーだろ!!っていう。男の人ならそうっていうわけではないけどさ、ここまで恥じらいの無いのは女として終わってる。笑

「なにか言った?」「愛してるって言ったのよ」ってやりとりは良いなって思ったけどね。なにも言ってないのになにか聞こえた気がする時ってあるけど、こういうやり取りって和むよね。

ウエディングドレスをネットで注文するなんて行為に関しては私は許せないけど。笑


これから結婚するという人に対して結婚前に他の男の人と遊びなよ~って絵に描いたような悪友ベラ、よく愛想つかされないなって性格してる。でもそういう時こそやっぱり彼しかいないっていうのが心の底からわかるのかもね。

ドイツ映画ってことでベンツがいっぱい出てきてBMWのビルも出てきて、ドイツを代表するブランドよね。

何でベラが生きてるのかとか過去は有名な女優だった部分とかがすっぽり抜けててその辺についてはなんだかなぁって感じですが、ベースがテッドと同じなので安定感はあったね。

全体としてのテンポも良いし上映時間もちょうどいいし、下品ではあるけど観やすい映画でした。