モンスター・ホテル2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Hotel Transylvania 2(2015年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
モンスター専用のモンスターホテルで運命の恋に落ちたドラキュラの娘メイヴィスと人間のジョナサンは結婚を果たす。彼らの間には息子デニスが誕生し、ドラキュラは仲間たちと共に愛する孫にきちんとしたモンスター教育を施そうと奮闘する。デニスの5歳の誕生日、メイヴィスはドラキュラの父で、ステレオタイプのモンスターであるヴラッドを招待するが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
アダム・サンドラー(ドラキュラ)
セレーナ・ゴメス(メイヴィス)
アンディ・サムバーグ(ジョナサン)
メル・ブルックス(ヴラッド)
アッシャー・ブリンコフ(デニス)
ィン・ジェームズ(フランケンシュタイン)

etc,,,

ロスに向かう飛行機の中でまず観たのはこの映画。

前作から7年後のモンスターホテルという設定で、人間とドラキュラの血を引くものの、ドラキュラのパワーがない男の子をめぐる騒動を描写する。

センチメンタルな気分になっていたので楽しい気分になれる映画が観たいと思ってこれを選びました。『ルーム』とか最新作いっぱいあったけど気持ちに余裕がなくて観ていません。笑

前作が楽しかったのでこれを選んだわけですが、今回はそこまでだったかな。楽しいには変わりないけど。



人間がモンスターの仮装をしてる場面で、ジョナサンの格好が確実にゲイリー・オールドマンが演じたドラキュラ伯爵でした。笑

遅牙の子でも怖がらせると歯が生えてくるということでこわがらせてみたりするものの、デニスは恐怖ではなく怒りで歯が生えましたね!

あれで生えなければ人間として成長していってたってことよね。
子供の育て方って色々あるから何がいいとかないから難しい。

今回もちゃらちゃらしてた主人公のキャラ、よかったです。
それにテンポもよく観やすかった!!