U.M.A レイク・プラシッド ファイナル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Lake Placid: The Final Chapter(2012年)

評価:★☆☆☆☆
【STORY】
アメリカ、メイン州の風光明媚なブラック湖では大量の巨大ワニが発生し、高圧電流によるフェンスで湖一帯を隔離する政策をとっていた。保安官テレサは、希少種であるワニを保護するべきと訴える生物学者と、危険なワニは駆除せよと主張する地元住民の間で板挟みになる。夏休みに入り、テレサの一人娘クロエがキャンプに参加。湖の安全地帯にもかかわらず、クロエはワニの襲撃を受けてしまう。通報を受け救出に向かうテレサだが…。

【CAST】
エリザベス・ローム
ヤンシー・バトラー
ポール・ニコルズ
ポピー・リー・フライアー
ベネディクト・スミス
キャロライン・フォード

etc,,,

前作で死んだと思われていたタフな女性ハンターのリバが実は生きており、またしてもワニとの死闘を繰り広げます。

地上波でやってたからね、そりゃぁ~観ちゃうよね。

危険なワニなんか殺してしまえばいいと思うけど、希少種ということで殺さずフェンスで囲うことで対策。共存ってなかなか難しいテーマだよね~←

バスの運転手さんスマホいじりながら運転しててそれだけでもなめとんのかって感じなのに見てるのがセクシー女性の体というのがまたしょうもない。

彼が道を間違えたせいでキャンプに来た学生たち多数が犠牲になるわけですが、運転手の彼ももちろん死にます。

てか女性同士で湖で遊ぶのにブラトップになりますか?観客へのサービスなのはわかるけど、なぜビキニを脱ぐのか問いたい。

密猟のおっちゃんが出てきたりいろいろあってワニともまぁそこそこ闘ってなんとか主人公一行は助かり。リバがワニの顔壁に賭けてるのイイネ!

最終章といいながらもまたワニが出てくるオチ。
その終わり方本当に好きだよね・・・。