ウェディング・イブ 幸せになるためのいくつかの条件 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Ceremony(2010年)

評価:★☆☆☆☆

【STORY】

アラフォー女子ゾーイは幸せいっぱい。なぜなら完璧な婚約者ホイットの誕生日であり、そして何といっても明後日は2人の結婚式なのだ!一方、NYに住む売れない童話作家のサムは焦っていた。一夜を共にし、運命の相手だと思っていたゾーイがアカデミー賞を受賞したこともある鼻持ちならないドキュメンタリー作家と結婚するというのだ!挙式会場であるビーチハウスに押しかけ、最後のチャンスにかけるサム。捨てたはずの過去が現れ焦るゾーイ。結婚式はもう目前!果たしてゾーイの決断は!?


【CAST】

マイケル・アンガラノ
ユマ・サーマン
リース・トンプソン
リー・ペイス
ジェイク・ジョンソン

etc,,,

 

久しぶりにようわからん映画を観たなって感じでした。

 

あらすじを読む限りでは楽しそうなのだけど、いろいろと説明不足というかなんというか、話が見えなさすぎて途中でぐったりする。

 

ユマ・サマーンもユマ・サーマンで全然幸せそうじゃなくててよくわからないし、なんでサムの部屋に行って寝たのかもよくわからない。そもそももう会えませんと手紙を送る意味!!元々ペンパルだったんでしょ?会うもなにもって感じ。

 

サムも本気で奪い返せると思っているのかそのへんも謎だし。

 

結局年の差いくつなのって感じであなたは若いみたいなことをみんなが言うのね。ゾーイの弟もだいぶラリってて謎な人なのだけど溺れて死にそうになる部分とかいろいろと必要性がわからない描写が多々ありそのへんも謎でした。

 

結局なんだったのだろう?という感じで、なにも残らない映画。


パッケージは良い感じなのに残念!!

パッケージ詐欺で観てがっかりする人続出しそうなので気を付けて。