「操られる記憶」08×15 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

【あらすじ】
過去のある事件でサムとディーンの命を救った刑事が、罪のない人々を殺害するという悪夢に悩まされていた。ある夜、彼が取りしまった売春婦の喉を裂く夢を見て目が覚めると、自分のごみ箱の中に血の付いたシャツを見つける。刑事は、以前、兄弟と事件にかかわったあと、魔術が使えるようになっていた。悪夢が現実の事件となり、サムとディーンのもとに、ある女性が助けを求めてやってくる。




夢だと思ったら無意識に誰かを殺したっぽいとか恐ろしすぎる。



ディーンの留守中にわんこのご訪問。



ジャレッドはドラマ内で犬と戯れてること多い気がする。



犬同士が戯れてるみたいっていつも思う。笑



でもいつの間にか人間になっててディーンもびっくり。笑
ファミリアという魔法使いの相方、ポーシャというそうな。



ジェームズを助けてというお願いに来たそうな。



とりあえず本人に聞き込み。
実際に夢で見た人物は死んでるけど自覚がなくてね・・・。



試練のことでまた言い争い?

「何で僕を信用しないんだろうってい思ってたけど兄貴は自分しか信じないんだ」と、痛いとこ付いたんじゃないかしらね。



ディーンはファミリア集団から聞き込み。
犬が嫌いなだけじゃなくて猫アレルギーだったのね、ディーン。笑



とりあえず次の事件を起こさないように監禁してるんだけどなぜ裸なの?笑

しかも魂でつながれてるって・・・そういうこと?っていう。笑
まぁ普通はあり得ないと自分でも言ってましたけどね。

わかった情報としては殺人をする瞬間の記憶しかないということ。

他人に偽の記憶を植え付ける呪文があるようで、ジェームズの疑いが晴れたので意識を飛ばして所内の調査開始。

個人的な恨みでジェームズはハメられたことが判明。



フィリップが一連の事件に関与してたんだけど



黒幕お前かーい!!という展開。



魔法使いの殺し方結構グロクない?



一応一件落着。

魔法使いと犬って考えるとなんか煮え切らない関係に思えてならん・・・。

ディーンはサムを信じるというけど、本当にできますか?
サムはまだ1つしか試練やってないのに具合悪そうだし。。。