「天使の記憶」08×10 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

【あらすじ】
アルフィーがクラウリーに拉致され、拷問によって天界の最も重要な秘密を知られることを恐れたナオミは、カスティエルを呼び出し、アルフィーの救出を命じる。だが、クラウリーのアジトには天使除けの図形が張り巡らされており、潜入出来ず困ったカスティエルはディーンに協力を頼む。一方、アメリアと再会し復縁を切り出されたサムは、彼女との未来か、永遠の別れか辛い選択を迫られる岐路に立っていた。




アルフィーことサマンドリエル、まだ拷問されてたのね。



前回ディーンがアメリアを使ってサムをハメたのでご立腹のサム。
ベニーと縁を切ることをディーンに提案するも折り合わず。。。



その頃キャスは天界にサマンドリエルの救出を依頼されて



ディーンのもとへ。
寝込みに現れるのほんと好きね。笑



アメリアはドンがいるのにサムっぽい人が見えたからってあと追いかけるか?

「ドンとの生活が落ち着いて着た頃なのに私にどうしろっていうの?」ってさ、あなたもあなたでサムをかき乱してなにがしたいんだ!!



拷問がエスカレートしてなんかもうソウみたいになってるよ、グロイよ!!苦しみのあまり茂みを燃やしたのかなんなのか。



茂みが突然燃えて被害に遭ってしまった男性に聞き込みをするとどうやら天使語を聞いたようで。



嬉しかった?それとも過ち?お互いまだ好きだけど・・・ってなんか、ね!!どっちつかずなんてできないからはっきりさせましょうと。

待ち合わせ場所にもし来たら・・・って、ね!!



アジト探しも9件目。



そこでケヴィンのもとへ。

割れた石板を解読するのに悪戦苦闘中のケヴィンに悪魔爆弾を依頼。



またサマンドリエルの拷問場面へ。
クラウリーは天使語がわかるんですね、さすがキング。



なにを言っても聞いてないケヴィンウケる。
お母さんがいると集中できないそうで、ピリピリやね。



ベニーはなんの助けが必要なのかしら?



悪魔爆弾の材料を集めに行ったキャスはサムもつれてきて、確かに兄弟喧嘩なんかしてる場合じゃないよね。



いざ、アルフィー救出へ!!



天使除けを消してキャスも侵入可能にして、

でもキャスの力がほかのに邪魔されてて

天使の石版も存在することがクラウリーにばれちゃったよ!!



てかキャスは何をされたの?
フラッシュバックが気になる!!



助けるのが少し遅くてアルフィはもう情報を話しちゃってて。彼はカスティエルにされたことを見ていたと言ったけど一体何なのか。


焦ったナオミは殺せと命じて、



せっかく助けたけど、操られてるせいで殺しちゃうのよね!!

でも兄弟にはなんかキャスがおかしいというのがわかってて。

てかせっかくディーンがアメリアに会いに行って来いって言ったのに、いろいろと足かせがあってね。行けば確かに幸せになれるかもだけどそうもいかないというのが切ない。



ベニーは困ってたけどディーンはもうこれっきり会わないと決めるのね。きっと血がなくて困っていたんだけどね、良い関係だったのに残念。



そしてアメリア会いに来たんだ。
せっかくの幸せのチャンスだったけどこれで答えは出ましたね。。。



お酒を飲む姿もなんだかしんみり。