「ハッカーの女」07×20 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

【あらすじ】
ディック・ローマンがフランクのハードディスクを手に入れ、何も知らない優秀なハッカーのチャーリーに渡す。そして、48時間以内にハードディスクのセキュリティを解除しないとクビにすると彼女を脅し、サムとディーンの極秘データを取り出そうとする。それを知った二人は、チャーリーがセキュリティを解除する前にハードディスクを取り戻そうと必死になる。一方、彼らを助けようとしていたボビーは、ディックへの怒りを爆発させてしまう。




ボビーは消えたり現れたりコントロールできないみたいね。

前に兄弟に伝えた番号の座標について話すボビー。
リバイアサンは食物連鎖の頂点に立つのが狙いだそう。



そんなときフランクからメールが。

「これを読むころには俺は死んでいる。そしてハッキングされている」と。



ポップな音楽、



今回は映像の感じもなんかいつもと違います。



なにやらまた行動を起こしているディック。
3日で暗号化されたディスクを解読しろとチャーリーに告げます。



見事に暗号を解いたチャーリー。

そしてファイルの中身を見てしまい、自分の命も危ういと感じたチャーリー。



そんなチャーリーの自宅を訪れる兄弟。
ウェブカメラにつないで見つけ出したとはさすがです。



互いにリバイアサンじゃないことも確認できて兄弟に協力してくれることになりました。オフィスに侵入作戦決行!!

この件で怒りを抑えられないからとついてきちゃダメと言われてたボビーだけど、チャーリーのバッグにフラスクを忍ばせてついて行っちゃって・・・。

でもいざ侵入するとなると怖気づいちゃうんだけどサムが機転を活かせてハリーポッターの話で元気づけるという。笑



警備員をかわすところではディーンがアドバイス。



スパイ映画みたいで結構ハラハラ。



でも笑える。笑



汚れた気分なんて言ってね。笑
緊迫するシーンが続く中なんとかディックのメールをゲット!!

中身を見て何やら荷物が来るという情報を得た一行。



作業も終わってさあ帰るぞってところにディック!!

ディックが受け取る荷物を狙う兄弟。

ディックのもとに荷物が届くけど、本人が受け取ったのはホウ酸爆弾。



ちょっと時間を戻して何があったのかというと、
兄弟が空港に先回り、荷物のすり替えをしていました。



チャーリーのピンチにボビー登場。



ガラスをぶち破って兄弟も到着。



逃げるしかできないけど、犠牲者がいなくてよかった!



スター・トレックのバルカン人挨拶をするチャーリー、ここまでくるとかなりのオタクですね。笑

でもチャーリーはこれから逃亡生活か。。。
同性愛者であり、チャーリーもリアルネイムではないらしく謎な人物ね。



サムはボビーの怒りの制御を問題視、確かによろしくない。

でもそれよりも荷物の赤土が優先、ボビーはそのあと!