アイアンマン3 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Iron Man 3(2013年)

評価:★★★★★
【STORY】
スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。

【CAST】
ロバート・ダウニー・Jr
グウィネス・パルトロー
ドン・チードル
ガイ・ピアース
レベッカ・ホール
ステファニー・ショスタク

etc,,,

この間地上波で放送していたのを録画にて鑑賞。



映像がものすごい大迫力ですね!!
スターク邸が爆撃を受けるシーンなんかすごいすごい。

ペッパーを守るためにスーツを着させて、かっこいい!!

でも前回のアベンジャーズでの戦いで精神的に疲れてしまっているトニーはやっぱり人間なんだなと思う描写もあり。

飛行機から投げ出された人をお猿を繋げるおもちゃの要領で助ける姿もかっこよかったですし、全体を通して息をつかせない展開にハラハラしっぱなしでした。

久しぶりにガイ・ピアースを見た気がするのですが、冒頭の13年前のもさい姿から現在の姿の変わりようとか悪役ぶりがすごかったですね~。



クライマックスの戦いはすごすぎ、アイアンマンフル動員!!

ペッパーまでメラメラしてて、あの引き締まった体うらやましい。
そしてボッコボコにする姿はかっこよすぎ!!

最後はペッパーも元に戻って良かったし、トニーは胸の装置外したんですね。ってことは今やってるアベンジャーズの映画ではついていないということなのかな。

子供にプレゼントをあげて、ラストまでかわいいですこと。

シリーズの中で1番好きかな。



にほんブログ村