カルチャーショック④ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


過去3回は をご覧下さい


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


カルチャーショックって程でもないのですが

ちょこっとした驚きについても書こうと思います。



雨や曇りの日ばかりだった留学生活、


折りたたみ傘がかかせませんでした。



しかし、町ゆく人を見ると何故か傘を差していない



傘を差してる人のほうがもはや少ない。


洋服のフードをかぶってやり過ごす人の多さ。



雨が降っているのに傘を差さないということにちょっと驚き。



もう一つ驚いたのが、彼らの体感温度。


私は2月にイギリスに滞在していたのですが、

たまに晴れてる日は半袖の方を目にしました。


2月ですよ?冬ですよ?


半袖って!!!笑




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


追記(2015/01/17)


最近英会話をしていて、これまでにイギリスの方3名にお会いしましたが、全員が「天気はどうだったか?」と半笑いで聞いてきます←


もう彼らとしてもこの天気はネタなんでしょうね。笑


もちろん曇りだったと答えると「それがイギリスさ!」と言ってみたり「寒いしじめじめだし暗いしね」と言ってみたり「誰一人として晴れって答えない」と不思議がってみたり。


イギリスの天気ネタは鉄板だな~と実感。笑