カルチャーショック② | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

そんな大したカルチャーショックってものは受けていませんが
ここは日本と違うなとちょっと驚くことはもちろんあって。

前回書いた記事はこちら からどうぞ。



(何度も行ったイギリスのブランドCath Kidston♪)

学校帰りに近くのお店をウィンドウショッピングしたりしていたんですが、お店でびっくりした出来事が二つありました。


とあるお店のレジにいた店員さん2名。

おしゃべりをしながらはごく普通なのでわかるけど、お客様が近くにいたら声を抑えるとかしゃべるのをやめるかはするのが私の感覚で、そこは違うなと思いました。

別にこのことには驚いてませんし、別に気にていません。


私が驚いたのは、接客をしながら

お菓子を食べてたこと!!

イギリス全部がそうじゃないと思うけど日本ではありえない光景にびっくり。さすがに自由すぎるよ~笑


洋服屋さんに至っては下に服が落ち放題!!

ハンガーにかかってたのが落ちるのはあるあるですが何故拾わない!!そしてお客さんも下に落ちてるところから服を探したりしてて好みじゃなかったらそのまま地面にぽいっ。
(違う意味で元の場所に戻してる?笑)


なんだこの光景は!!って感じでしたね。笑