リーサル・ウェポン2/炎の約束 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Lethal Weapon 2(1989年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
南ア共和国の大使館員たちによる外交官特権を利用しての麻薬密売を追うリッグス(ギブソン)とマータフ(グローヴァー)。追い詰められた犯人達は、逆にロサンゼルス市警の刑事達を殺しにかかる。恋人や仲間を殺されたリッグスとマータフは、怒り心頭、警察官の身分を捨てて反撃を開始する。

【CAST】
メル・ギブソン
ダニー・グローヴァー
パッツィ・ケンジット
ジョー・ペシ
ジョス・アックランド
デリック・オコナー

etc,,,

ジョー・ペシが出ててすぐにホーム・アローンの人だ!!と思いました。

今回はなんかいろいろと爆発がすごかった印象。

マータフが家のトイレに爆弾を仕掛けられて動けなくなっててそこに駆けつけたリッグスの二人のこの場面が『踊る大捜査線』の青島と和久さんでのマッサージチェアシーンみたいでした。こっちの方が何年も先ですけど。笑

リッグスついに新しい恋か、良かった良かったと思ったのもつかの間で殺されてしまっててね。でもあの拘束衣を脱ぐといういつ役に立つのだろうという特技を披露してたシーンがここで生きるとは思ってなかったです。脱臼直すところはかなり強引ですけど。

しかしリッグスの飼ってるわんちゃん可愛すぎ♪

最後の家を車で引っ張って壊すところ、欠陥工事じゃない限り実際びくともしないと思うんだけど。って感じでなんかとんでもねぇシーンでした。笑

可もなく不可もなくな感じですが面白かったです。