悪魔の棲む家 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Amityville Horror(2005年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
1974年、NY州ロングアイランドの大邸宅で一家惨殺事件が起きる。その1年後、ジョージ(ライアン・レイノルズ)と妻のキャシー(メリッサ・ジョージ)は3人の子供たちとこの家に引っ越して来る。

【CAST】
ライアン・レイノルズ
メリッサ・ジョージ
ジェシー・ジェームズ
ジミー・ベネット
クロエ・グレース・モレッツ
フィリップ・ベイカー・ホール

etc,,,

1979年に公開されヒットした『悪魔の棲む家』のリメイク版。

しかも実話が基になっているそうな。。。

クロエが出てたんですがまだ小さくてかわいい!!
なによりライアン・レイノルズが怖すぎました。(´д`lll)

こういう映画見ると過去に誰かが住んでいた家には住みたくないなって思ってしまいますね。いわくつきとかね、そういうのほんと無理。

世の中説明のつかないことで溢れてるんでしょうけど、こうして家にとりついているなんてことあるんだろうなって思う。でも単純に家から離れればいいってものなのかな?

一家惨殺があってしかも幽霊が出る家なんて知ったら誰も買わなくない?取り壊すとかできないのかしら?調べてみると今もあるみたいだし見物人が絶えないみたいだし。。。

うーん、実話と思うとほんと気味悪いですね。