孤独な嘘 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Separate Lies(2005年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
ひき逃げ事件をきっかけに上流階級の夫婦とある一人の男性との人間関係が浮き彫りになり、それぞれの裏切りや愛憎が絡み合った末に迎える顛末を描いたラブ・サスペンス。

【CAST】
トム・ウィルキンソン
エミリー・ワトソン
ハーマイオニー・ノリス
ジョン・ワーナビー
ルパート・エヴェレット

etc,,,

アンという奥様がだいぶ理解不能な人だった。。。
話の論点はそこじゃないけど平気で浮気できるその神経がとにかくわからなかった。夫を目の前にして彼を愛してるだの別れたのは嘘だのなんだのって。終始どういうことやねんって感じでしたよ。

でも旦那様も旦那様ですよ、優しいとは別だよそれ。
自分の妻が事故の原因ってそれでもわかって庇うんですか?
それとこれはまぁべつ問題なんでしょうけどなんかもんもんした。

あげたらきりないけどこの映画出てくる人みんなおかしい。
家政婦さんも、え?そこ庇っちゃうんだ!!って感じだったし。
ビルもよくまぁジェームズを前にして普通でいられるなぁ~だし。
病気になってせいせいした!って私は思ってしまいそうだよ。。。

好きになったらどうしようもないって感じなんでしょうけどね~
何がそんなに惹かれるのかよくわからないんですけど!!
確実にジェームズいい人なのに、理解しがたい物語だった。。。

言わないのはうそと同じ

ってセリフがありましたが正直難しいところですよね。
”言わぬが花”とか”知らぬが仏”なんて言葉もあるくらいですし。

いやぁ~、しかしこの映画は何とも言えない気持ちにさせたな~。