ナイト・オブ・ザ・スカイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Les Chevaliers du ciel/The knights of the sky(2005年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
イギリスの航空ショーでフランスの戦闘機ミラージュ2000が姿を消す。すぐにマルシェリ大尉(ブノワ・マジメル)とヴァロワ大尉(クロヴィス・コルニアック)は捜査を開始。旅客機の下に隠れて飛行中のミラージュ2000を発見するが、戦闘機は彼らを攻撃する体制に入る。

【CAST】
ブノワ・マジメル
クロヴィス・コルニアック
ジェラルディーヌ・ペラス
アリス・タグリオーニ
フィリップ・トレトン

etc,,,

はい、出ました。戦闘機!!
私こういう戦闘機系ジャンル見ないんだよ、好みじゃないんだね。
何回見ても魅力を感じられないということはそういうことでしょう。

戦闘機の操縦シーンとかは結構迫力あるなって感じましたが、
特に印象に残るような場面がなかったので代わり映えがしない。

映像に力を入れて内容がおろそか?っていう印象。
あまり内容が記憶に残らなかったというかね。。。

戦闘場面もそんな緊迫感が感じられなかったんですが。

私はトップガンのほうが好きです~。