コナン・ザ・バーバリアン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Conan the Barbarian(2011年)

評価:★★☆☆☆
【STORY】
先史時代、母の死と引き換えに戦場で生まれたコナンは、カラー(スティーヴン・ラング)率いるアケロン族の騎士団に村を襲われ、父コリン(ロン・パールマン)を目の前で殺されてしまう。20年が経ち、復讐(ふくしゅう)の思いを秘め屈強な肉体を備えるまでに成長を遂げたコナン(ジェイソン・モモア)は、宿敵カラーが邪悪な力を得て世界支配をたくらんでいることを知る。その野望を阻止し、自らの復讐(ふくしゅう)を果たすためコナンは立ち上がる。

【CAST】
ジェイソン・モモア
レイチェル・ニコルズ
スティーヴン・ラング
ローズ・マッゴーワン
サイード・タグマウイ
ロン・パールマン

etc,,,

ボブ・サップが出てたようですけど全然わからなかったな~。
どこにいたんだろ?改めて確認するのめんどくさいわ~←

ロバート・E・ハワードの「英雄コナン」シリーズを映画化したという本作、コナンて聞くけどどういう話かは知らなくて・・・こういう感じのお話だったの?

結構映像とか世界に凝ってる印象だけどいい方に転ぶか悪い方に転ぶかがよくあるけどこれは個人的には微妙だった。
俳優陣にあまり魅力感じなかったのも一つの要因かも、なんて。

仮面に純粋な血を与えてうねうね動いてたのはきもすぎた。

でもあんだけ必死に仮面探して完成させて血も手に入れてって感じだったのに大事なクライマックスがあれあれって感じでした。

結構弱くて、そうなる前に殺せるチャンス絶対あっただろに。。。
だって仮面をしたことによって何がどう強くなったのか謎なんだもん。

終わり方も微妙、スケールの割には楽しくない。