プリンセスと魔法のキス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Princess and the Frog(2009年)

評価:★★★★★

【STORY】
いつの日が自分の手で夢を実現させたいと願う女性、ティアナ。ある日、ティアナの前に、言葉を話す一匹のカエルが現れる。かつて王子だったころ、のろいによって姿を変えられてしまったと語るカエル。そして、魔法を解くためにキスしてほしいとティアナに告げるのだが……。

【CAST】
アニカ・ノニ・ローズ
ブルーノ・カンポス
ピーター・バートレット
キース・デヴィッド
ジェニファー・ルイス

etc,,,

ディズニー映画で見たことないのはもうポカホンタスだけかしら?
これ初めて見たんだけどやっぱディズニーは最高ですね!!

「願うだけではダメ」

ほんとそのとおりなんだよなぁ~。

必ずしも努力が報われるわけではないけど、努力せずして得られるものなんてないわけで。
でも夢がかなわなくてもそれ以上に大切なものを得ればそれで幸せなわけで。



星に恋をしてる蛍のレイがとってもよかった!!
エヴァンジェリーンは内気で話さないって最初の方で説明してたときまさか街灯とかに恋してるんじゃ・・・って思ったけどお星さまだったのね、可愛いww

ティアナが真実を告げるときレイが泣いてるの見てこっちも泣けた。
お星さまになっちゃったけど恋が実った感じが素敵すぎる!!

王子も、本当の愛を知ってプロポーズしようとするんだけど
なにが互いにとっていいことなのか考えて気持ちを隠してね。
お互い思いあってるのに、っていうのが一番もどかしいね。

ティアナの友達のプリンセスが嫌な子じゃなくてよかった。
普通に夢見る乙女でかわいらしかったです。笑
最後のカエルにキスするところも友達思いじゃないの!!

カエルのままでもいいという展開になってあらあらと思ったけど、
ハッピーエンド最高!!夢がかなって最高!!

魔術師を連れて行ったあちら側の人がシリキュートゥンドゥーみたい←