アジョシ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:아저씨/The Man from Nowhere/Ajeossi(2010年)

評価:★★★★★
【STORY】
過去の出来事が原因で心に闇を抱え、街の片隅で質屋を営んで生きる男テシク(ウォンビン)。隣に住む孤独な少女ソミ(キム・セロン)は、テシクをただ一人の友達として慕っていたが、ある日、ソミが麻薬中毒の母親共々犯罪に巻き込まれ、組織に誘拐されてしまう。ソミを救い出すため、立ち上がったテシクは……。

【CAST】
ウォンビン
キム・セロン
キム・ヒウォン
キム・ソンオ
キム・テフン

etc,,,

わぁ~びっくり。
話題だった映画が深夜やってたから見たんだけどなにこれ、不覚にも泣いたんですけど!!!

韓国映画観るのなんていつ振りなんだろってくらいなんだけど話題だっただけあるのか想像以上にいい映画だったよ!!

とにかくウォンビンがかっこよくて!!
韓流とか興味ないけどこれはやばいですね~。
もさもさした髪結構好きでした。
髪すっきりしたらイケメン度が増してたし。

途中母が現れてあんた何また残酷なの観てるのよ。
って言いながら消えて行ったんですけれども、笑
確かに残酷な描写がいっぱいで人死にまくりです。

でもそれだけじゃないからね、アクションとかなかなか。

悪役側の人絶対ソミ助けただろうと思ってたから最高。
それをあえて言わずに向かっていくのもなんか芯があった。

アジョシが銃口頭に付けて自殺図ろうとしたところはもうハラハラ、やめてー死なないでー!!ってなったわ。

アジョシがさ、涙を流すところがちらほらあってさ(TωT)

最後なんかやばいよ、だきしめてあげてー!!だわ。
アジョシの過去がフラッシュバックするのも切なかった。。。