ケープ・フィアー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Cape Fear(1991年)


評価:★★★☆☆

【STORY】

ジョン・D・マクドナルド原作による「恐怖の岬」(62)のリメイク。出所したマックスは、自分を救えなかった弁護士一家に復讐の念を燃やしていた。彼は徐々に、弁護士の家庭に恐怖の魔の手を伸ばして行くのだった……。全身にイレズミを施したデ・ニーロが、復讐に燃える狂気の男を過剰とも思える演技で見せる。J・ルイスが恐怖に怯える娘を好演。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ロバート・デ・ニーロ

ニック・ノルティ

ジェシカ・ラング

ジュリエット・ルイス

ジョー・ドン・ベイカー


etc,,,


観終わって思うことは、ただただデニーロが怖い!!

初めから不気味な感じとか怖いんだけど最後やばい!!


復讐に燃えてるから執拗に迫ってくるんだけど怖い!!

車の下に潜んでたところとかそこまでするかって感じだし

ほんとこの日のために生きてきたんだなっていうのはよくわかった。


娘のダニエルとデニーロ演じるマックスの関係が最初よくわからずキスとかしちゃってるところはもう困惑ですよ。笑

え?え?どういうこと?どう奴かわかってるの?ってww

若いから興味本位なのか恐怖からくるものなのか。。。


てかお互いやりすぎ感がある気がしたんだけど。

弁護士さんは自己防衛とかわかるけど先手必勝?w


ラストの船の中の場面なんか娘頑張りすぎ!!

お湯はぶっかけるわ油?かけて火だるまにするわ(汗)


川?に沈んでいくマックスが何か叫んでるのとか

あの鋭い目つきで沈んでいくのとか、怖すぎる。。。


あとラストの少女の語りが印象的だった。


過去をいつまでも引きずることは毎日少しずつ死んでいくことだ。私は死ぬよりも明日に向かって生きていきたい


過去って忘れられるもんじゃないしなー、と。