グレムリン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Gremlins(1984年)


評価:★★★★☆

NATURAL

【STORY】

チャイナタウンの骨董屋で発明家ペルツァーが手に入れた不思議な動物モグワイ。彼はそれを息子ビリーへクリスマス・プレゼントとして贈るが、モグワイには、水に濡らさないこと、太陽光線に当てないこと、真夜中すぎにエサを与えないことの三つの誓いが必要だった。だが、この誓いが破られた時、可愛いモグワイは恐るべき凶悪な怪物グレムリンへと増殖していく。かくして平和な田舎町キングストン・フォールズは悪夢のクリスマスを迎えることになるのだ。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ザック・ギャリガン

フィービー・ケイツ

ホイト・アクストン

フランシス・リー・マッケイン

ポリー・ホリデイ


etc,,,


ギズモは知ってたけど観たことなくて。。。


グレムリンってタイトルで、しかもモグワイっていうんですね。

そして禁止事項があるんですね、それに若干しゃべるんだww


って、ほんとに全然イメージしてたものと違くてびっくり(笑)

CGじゃないとまたその良さが出るというか、映画らしかった!!



もっとかわいいものだと思ってたんだけどグレムリンきもすぎ!!

ギズモはとっても可愛いんだけどね、増殖の仕方がやばいわ!!

お母さんが何気に強うて一人で3匹ほど始末してて笑ってしまった(^_^;)


映画の中もクリスマスの時期だからこの時期に観るのはいいかもね☆


主人公のパパの発明がいろいろパッとしないのが逆に微笑ましい^^


ただちょっとビビってしまったのがヒロインの過去の話。

クリスマスにそんな悲劇的なことが起きたなんて悲しすぎるけど重い(^^;)


終盤の映画館のところでグレムリンみんなが白雪姫見てて可愛すぎw

こんな感じの映画でも大爆発の迫力シーンが見られるなんてww

でも子供向けの映画だったら最後のグレムリンの死に方はグロすぎます(汗)


とんでも映画だけど私この映画けっこう好きだわww

「まぶし~><」って言うのがとにかく可愛い←

ギズモが運転してるミニカーに本気でビビるわんちゃんが可愛い←


お別れする終わりが悲しかったけどね。