パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides(2011年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために自分に近づいたのではないかと疑いを抱く。アンジェリカと史上最強の敵である黒ひげ(イアン・マクシェーン)と共にリベンジ号で船出したジャックだったが、そこには予想だにしない冒険が待っていた。


【CAST】

ジョニー・デップ

ペネロペ・クルス

ジェフリー・ラッシュ

イアン・マクシェーン

サム・クラフリン

アストリッド・ベルジュ=フリスベ

ケヴィン・R・マクナリー

キース・リチャーズ


etc,,,


もう最新作地上波で放送するのかぁ~って思ったけど2年前になるのね。つい去年とかの話のような気がするけど、ほんと早いもんだな~。。。


ジャックの髪色が心なしか明るくなったような気がしたんだけど気のせい?


相変わらずジョニー演じるジャックの動きはコミカルですね。


イギリスの街並みがレ・ミゼラブルで使われてた場所に見えてならん。あれはフランスなんだけどさ、街並みが似てるね、衛兵の衣装もさ。




冒頭のシュークリームみたいなのがシャンデリアに刺さるところ、確実に机の上のシュークリーム的なやつ数増えてますよね。


てかちょーちょい役でジュディ・デンチ出ててびっくり。


そして今回もキース・リチャーズ出演しているんですね。




ペネロペのジャックの変装はとっても可愛かった!!似合ってる!!確かこの撮影してる頃ペネロペ妊娠してたんだよね~。それでところどころ妹のモニカが代わりに出てて、似てるもんね。

キーラもオーリーもいなくなったけどまあまあ楽しかったかな!


1回観るより何度か観たほうがわかるのかなぁ~とも思うんだけど。




てか人魚って悪魔の魚なの?

可愛い顔してあまりにも凶暴で怖いわ(汗)


生命の泉を飲んだところで不死になるわけじゃないのがなんかね。


バルボッサの義足にまさか酒がしこまれてるとは思わなくて笑ったwwそしてジャック、頭の回転がいつも早いですね。きれっきれですよ。フィリップはなんか最後よくわからなかったしなんだその終わり。。。


第5弾もあるんだよね~、公開は2年後だっけ?

やってれば見ちゃうんだよねこの映画。


でも期待値は下がる一方。。。