沈黙の報復 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Renegade Justice(2007年)


評価:★☆☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

サイモン(スティーヴン・セガール)の1人息子で、潜入捜査官をしているマックス(コリー・ハート)が、何者かの凶弾に倒れてしまう。怒りに燃えるサイモンは、息子を殺害した犯人を探し出すことを決意。復しゅう心だけが原動力となっているサイモンは、単身でギャングが集まる危険なエリアに踏み込むが……。


【CAST】

スティーヴン・セガール

エディ・グリフィン

カーク・B・R・ウォーラー

リーズル・カーステンス

カーメン・セラーノ

ジェイド・ヨーカー

ダニー・トレホ


etc,,,


洋画ならなんでも観るとか言いながらもセガールの作品は全く観たことがない。


何度も言ってるけどそんな好きじゃないからって理由なんですが。


でもね、それじゃ映画好きとは言えないって思いだしたので←

少しずつ見ていこうと思って、借りはせずテレビでやってたら観よう程度にこれからは鑑賞することに決めました。


で、気づいたのが私が好きじゃないと言ってる俳優さんの声優をしてる人が実は全部同じ人“大塚明夫”さんだったってゆーね、何このビックリな事実ww声優さんの声が嫌いだと一度も思ったことないのでその人が原因ではないはず。今まで観なかったから気づかなかったけど、こんなことってあるのねぇ~。


話それちゃったけど戻して、“沈黙の~”って多いけどなんなの?


セガール作品観ない私でも沈黙シリーズが有名であることはさすがに知ってる。でも続編ってわけでもないのになにそのタイトル、まぁ続編だとビビるけどさ←


で、調べてみた。

沈黙シリーズとは何ぞや?って思ったのでね。


↓このブログで紹介してくれてた!!

http://d.hatena.ne.jp/LIVE_FREAKY/20110616/1308226245


ローマ字シリーズには思わず笑ってしまったがww


またまた話がそれてしまったけど、セガールのやつはなんかどれも同じに見えるというか復讐大好きだね←


ダニー・トレホとかちょい役過ぎて彼であった必要があったのか。。。


で、結果はというと真剣に観てなかったせいもあって印象に残らなかった。最後銃を無駄にぶっぱなしすぎてるっていうのだけは覚えてるんだけどね←


セガールも素手でもかなり強いしね、どんだけやねんってゆーね。