ディパーテッド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Departed(2006年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)にかわいがられて育ったコリン(マット・デイモン)は、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。


【CAST】

レオナルド・ディカプリオ

マット・デイモン

ジャック・ニコルソン

マーク・ウォールバーグ

マーティン・シーン

ヴェラ・ファーミガ

アレック・ボールドウィン

アンソニー・アンダーソン


etc,,,


香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。日本でも『ダブルフェイス』という題名でリメイクされてる作品でもありますね!!


そういや私はオリジナルも日本版もどっちも観たことないな~。。。


これは公開当時に映画館に行って観たんだよね、豪華俳優陣につられて。このときはマーク・ウォールバーグをよく知らなくて、それまで個人的にずっとマット・デイモンに似てる人と思ってたからそんな二人がスクリーンに一緒にいるもんだから脳内でちょっとした混乱が起こってたなぁ~って懐かしく思うね。


久しぶりに観るとやっぱ面白いなぁ~!!

暴力シーンが多くて、音にもびっくりすること多いけど。笑



潜入捜査ってどれほど大変なものなのか計り知れないけど怖いですね~。自分の存在を知ってるのはたった二人の上司、心細いですねぇ~。。。


ただでさえジャック・ニコルソン怖いのに、さらに怖く感じるねこの役(笑)


覆面を唯一知ってる1人の警部がビルから落ちるシーンはもう(TωT)


ギリギリの水面下でばれそうな感じがもうハラハラ!!


間違った住所を言ったのにちゃんと来てネズミの正体わかるものの・・・。ビリーとコリンが携帯に出るところなんかは緊迫感がやばいですねぇ。



コステロがFBIと通じてると知ったコリンの行動にはびっくりというか。警察に紛れてたネズミだったけど警察としては称賛にあたるわけで。


コステロが死んだことで覆面も終わるわけだけど、まだネズミがいるからね。


所内で対面するところはなんかもううわぁーって感じで。


コリンの彼女に全てがばれる時もうわぁー!!でしたね。妊娠報告したばっかだったのにね、ビリー的にはしてやったりですが、まさかなタイミングで撃ち殺されることになるんだよ、びっくりですよ。しかもネズミが二人もいたなんて~って思ってたらコリンが殺す。


人がバンバン撃たれて死んでいくのがもう。。。


でもずーっと休暇でいなかったディグダムが黙ってはいませんからね。コリンが部屋に入る前に夫人があからさまに避けるところがおかしいなぁ~と思ったんだけどマドリンが全部ばらしたってことなのかなぁ~なんて。


主役二人とも死ぬ展開には心底驚いたけどなかなか楽しかった!!


ただね、先にも言ったけど音にびっくりするよねww