モンスターズ・ユニバーシティ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Monsters University(2013年)


評価:★★★★★

N A T U R A L

【STORY】

人間の子どもたちを怖がらせ、その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。そこに暮らすモンスター青年マイクは、明朗活発でポジティブな思考の持ち主だったが、仲間よりも体が小さくてルックスもかわいいことに劣等感を抱いていた。これでは子どもたちを絶叫させる“恐がらせ屋”にはなれないと、世界中のモンスターが憧れを抱く名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学。期待に胸を膨らませる彼だが、そこにはサリーを筆頭に大きくて姿が恐ろしい“恐がらせ屋”のエリート候補生があふれていた。


【CAST】

ビリー・クリスタル(マイク)

ジョン・グッドマン(サリー)

スティーヴ・ブシェミ(ランドール)
ヘレン・ミレン(ハードスクラブル学長)

アルフレッド・モリナ(ナイト教授)

デイヴ・フォーリー (テリー)


etc,,,


『モンスターズ・インク』のシリーズの前日譚、観てきましたよ!!


ディズニー/ピクサー大好きだからね、観ないわけにはいかないでしょ♪



本編前の短編映画『ブルー・アンブレラ』(原題:The Blue Umbrella)がほんわかでした☆最初一体何が始まったのかと思っちゃったよww



で、本編はというと・・・普通に楽しかったです!!


小さい時のマイクが可愛すぎて、確かに怖くはないな~なんて。笑

初めてドアの中に入ったときに気づかなかったって中だれるけど青い彼優しい!


「本当に気付かなかったよ、すごいな」


なんて、ちょっと素敵だよね。


大学でのサリーが意外と嫌なやつでビックリしちゃったよww

ルームメイトってわけじゃなかったしどう仲良くなるのかと思った~。

何かと喧嘩してることが多かったし、ランドール始め可愛かったww


サリー「俺はサリバンだぞ?」

マイク「だからなんだよ」


なんてね、ほんとだからなんだって思ったわww



友情は芽生えて良かった良かったと思ったけどサリーはそこまで信じてなくてちょこっとずるしちゃって、またマイクとの関係にひびが入っちゃうの切なかった。


大人相手に脅かす場面、やっぱりサリーは一番怖いですな!!

ランドールがなんでサリーに敵意を持つのかもこれでわかったし、

退学になった二人がどういう経緯で働くようになったかもわかった!!


とっても楽しく鑑賞できました!!


エンドロール後のあのモンスター、急いでも遅いのが笑えたww


てか予告でマイクがミラーボールになってるシーンが

あったような気がしたけどそういえばなかったなぁ~。


あれは予告限定だったのかしらね~?