コップランド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Cop Land(1997年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

NY市警の警官が多く暮らす街、ニュージャージー州“ギャリソン”。ベテラン警官・レイを頂点とするコップランドの鉄の結束のもと、保安官のフレディは無力ながら平穏無事な日々を送っていた。だがある日、管内で起こった警官の誤射事件から事態は急転する。(allcinema ONLINE)


【CAST】

シルヴェスター・スタローン

ハーヴェイ・カイテル

ロバート・デ・ニーロ

レイ・リオッタ

ピーター・バーグ

ジャニーン・ガロファロー

ロバート・パトリック

マイケル・ラパポート


etc,,,


出演陣豪華~ww

主役級が勢ぞろいな感じだけどスタローンが主役!!w

なんだか掘り出し物感があるのはなんでかしら?


スタローンでてるし警察だしでアクションがすごいのかと思ったけどそんなことはなく、汚職警官に立ち向かっていました!!


話としては淡々としてるような印象で。


黒人が銃を持ってると思って撃ち殺す、よく映画で見かける展開。。。


実際にあったこととして衝撃が大きかったから展開として使われるんだろな。他の映画でもこのような展開を使ってるのあったけどなんだっけね?


終盤汚職警官たちを撃つところはなんかすごい。

銃声だけが聞こえてその理由は汚職警官撲滅後の


「聞く耳はない」


ってセリフに全てが詰まってる感じ!!


ただなぁ~、死んだはずの警官が生きててとか汚職警官絡んでてとかもっとハラハラするような感じにできたような気もするんだよね~。撃ち殺して終わるっていうのもそれでよかったのかとも思っちゃうしね。


まぁそれなりに楽しめるけど若干空腹感が残るね。