パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Pirates of the Caribbean: At World's End(2007年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

“深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが、9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった。しかし、彼は現在“世界の果て”に囚われていて……。


【CAST】

ジョニー・デップ

オーランド・ブルーム

キーラ・ナイトレイ

ジェフリー・ラッシュ

ジョナサン・プライス

ビル・ナイ

チョウ・ユンファ

ステラン・スカルスガルド

ジャック・ダヴェンポート


etc,,,


映画館へ見に行った頃が懐かしいですなぁ~。



主要のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイが出ているから映画として持っているような気がするね、三作目も。


話がどんどん複雑になっていっててね、わかりづらいですねぇ~。


ジョニー・デップはどこに行くにもジャック・スパロウの衣装を持っていくそうでファンサービスを忘れずにファンを大事にしてくれるところ素晴らしいですね☆


あの世とかこの世とか裏切りとか、ごちゃごちゃしますねぇ~。

これで完結のはずなのに4作目があるのがまたなぁ~。。。


まだ4作目は観てないんだけどね、3作目を考えると期待できんなぁと。



スケール大きいし映像は綺麗だし迫力もあるけど、話がどうもね~。

もっといい感じにできたんじゃないかなぁ~ってのは否めないよね。

ジャックのキャラがいいからね、そこはほんとに好きなんだけどね~。


カリプソの存在もなかなか謎なんだけどサオ・フェンと話してるときエリザベスがカリプソのふりをするのも正直よくわからなかったんだよね。流れ的にその方がいいと判断したからなんでしょうけどね。


いやぁ~しかし上映時間長いね!!


集中力が途中切れそうになったよ(汗)


ウィルが死ぬ展開、それからダッチマンの船長になるのがな~。

10年後に子供がいて戻ってきてってのはよかったけども。。。