キンダガートン・コップ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Kindergarten Cop(1990年)


評価:★★★★★

N A T U R A L

【STORY】

ショットガン片手に麻薬犯罪を追うロス警察きっての凄腕刑事キンブルは、組織の情報を握ったまま逃亡したボスの妻が潜伏しているボストン郊外の閑静な住宅地に赴く。そこにボスの息子が一緒に来ている事を聞き付けたキンブルは、近くの幼稚園に相棒の女性警官を潜入させ、妻子への接近を狙う。が、その相棒が突然病気になってしまい、キンブル自ら先生になりすましての潜入捜査を余儀なくされる……。「ツインズ」に続いて再びA・スワルツネッガーがコメディに挑戦。(allcinema ONLINE)


【CAST】

アーノルド・シュワルツェネッガー

ペネロープ・アン・ミラー

パメラ・リード

リンダ・ハント

リチャード・タイソン

キャロル・ベイカー

ジョセフ&クリスチャン・カズンズ

キャシー・モリアーティ


etc,,,


シュワちゃんはいろんなジャンルの作品に出るからそういうところ好き。


題名から幼稚園の警備員さんかなんかなのかと思ったけどそういう経緯で幼稚園に行くことになったんですね、意外な感じで面白かったです!!


子供たちの騒ぎかた異常でそんな子供たちにたじたじの様子のシュワちゃんなんか微笑ましいです。



いろんなところでコラ画像に使われている、あのでかい声での


「Shut Uuuuuuuuuuuuup!!!(黙れー!!!)」


のシーンのシュワちゃんの顔がすごくて何度見ても笑えるww

途中からみんな言うこと聞いててそれも面白かったです。


行進させたり笛で条件付けさせてるのはどうなんだかと思ったけどそういうやり方もあるんですよねって感じで、笑えるから良しとしましょう。


リンカーンのやつの出し物は可愛すぎましたね!!

警官だけど、臨時だけど、本当の先生みたいでなんだかほっこり。


だから本当のことを打ち明けてレイチェルに迫るところが、ね。。。

子供たちに癒されたりしながらもその裏では事件は進んでるわけで、テンポよく進んでいくので結構観やすいし、見入ってしまいますね!!


ドミニクがさらわれるところなんかハラハラ!!

フェレットもちゃんと協力してて可愛かった~^^


最後まで楽しく鑑賞できました!!


ラストの子供たちとの絡みとか、先生との恋とかもね!!