ムーンライズ・キングダム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Moonrise Kingdom(2012年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

1960年代ニューイングランド島。自分が養子だということを寂しいと感じながらボーイスカウト活動をしていたサム(ジャレッド・ギルマン)は、常に本を読んでいる少女スージー(カラ・ヘイワード)に恋をする。キャンプでの生活になじめない二人は文通を始め、キャンプから勝手に抜け出し森で自由気ままに過ごしていた。一方、村では保安官(ブルース・ウィリス)やスージーの両親(ビル・マーレイ、フランシス・マクドーマンド)らが、二人を捜していたのだが……。


【CAST】

ブルース・ウィリス

エドワード・ノートン

ビル・マーレイ

フランシス・マクドーマンド

ティルダ・スウィントン

ジェイソン・シュワルツマン

ボブ・バラバン

ジャレッド・ギルマン

カーラ・ヘイワード


etc,,,


今月は結構最新作観れてますね、良い事だ!!


俳優陣が結構豪華だっていうのもののそんな人が入らないんだよねこの作品。



舞台が1960年代ニューイングランド島ということで古い感じが味があって良かった、色合いとか雰囲気とか音楽もとっても可愛らしかったです!!


で、個人的にスージーの家の造りが結構ツボでほんとに可愛いかった♪


二人の駆け落ち、すぐ見つかっちゃうと思いきや大事件でしたねww


スージーのキレキャラは結構危険なタイプでね、正当防衛といえど刺すなよwサムも結構癖のある感じの子で謎な子だった、なんか気になるそんな感じ。



私の想像としては結構ほんわか系の映画かと思ったけどそうでもなかった。終始ゆるゆるで、キスしてみたり下着姿で抱き合ってみたり結婚の儀式しちゃったり。子供のすることって奇抜っていうかね、将来が心配になる二人でしたww


ま、あそこまでサバイバル能力高いと頼もしいかもねw


雷に打たれても死なないんだもん、すごいよ!!←


ラストはあのまま死んでしまうのか?なんて思ったけどよかった~。会えるならそれでいいじゃない、って思います。


しかし不思議な映画だ、好きな人は好き、そんな映画ですね。