「両親との再会」05×13 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

【あらすじ】

“メアリーがサムを妊娠する前に、ジョン&メアリー・ウィンチェスターを殺す”という目的で、天使たちが、アンナを過去の時代に送る。サムがこの世に生まれてこなければ、ルシファーは、彼を“器”として使うことができなくなるからだ。アンナがサムとディーンの両親を殺すのを阻止するため、カスティエルは、二人を1978年に送り、両親に会わせようとする。





久々にアンナが出てきます。


サムが器になるのを防ぐためにサムを殺そうと兄弟が生まれる前の過去に戻って両親を殺そうと目論見ます。




キャスだけ過去に戻ってアンナを止めるというも兄弟も行くと言う。

しかし過去に戻るのもキャスの体力的に大変、かなり体力を消耗しちゃってあら大変。




両親と再会した兄弟、メアリーはハンターを辞めていました。

そしてジョンに怪物退治していたということがバレてしまう。

サムとジョンが話してるところはなんか不思議な感じで、昔のジョンは子供を危険にさらすことや悪魔退治をさせる親はおかしいと思っていたんだな~。

母が死んでからそうなって、今ならそんな父親の気持ちがわかるし感謝しているというのとかなんかしんみり。



そしてディーンはメアリーと話して自分が息子であることを告げるの。証明するためにディーンはディアンナから、サムはサミュエルからきてることなど全てを話すの。

お母さんが死んでほしくないという兄弟の想いが切ない。



そこへアンナとウリエルが来てサムが!!



そしてジョンにのり移ったミカエルが現れる。

運命は変えられないのでしょうか。。。



ぼろぼろになりながらも帰ってきたキャス。



そして記憶を消されたメアリーとジョンは

「天使が見守っていてくれる」

というあの言葉を言うのね、あぁーあ。。。