ミッション:インポッシブル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Mission:Impossible(1996年)


評価★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

トム・クルーズ

ジョン・ヴォイト

エマニュエル・ベアール

ヘンリー・ツェーニー

ジャン・レノ

ヴィング・レイムス

クリスティン・スコット・トーマス

ヴァネッサ・レッドグレーヴ


etc,,,


往年の人気TVシリーズ『スパイ大作戦』の映画化。


人気映画シリーズの第1弾、久しぶりに観ると懐かしい!!


マスクで他の人に変装するのとかガムの爆弾とか斬新だと思ったけど、今になっては普通に観ちゃうね。その他アイテムも斬新ですが☆


しかしパソコンとかフロッピーとか古い、さすが96年の映画ですねww



いろんな人が絡んでてなにがどうなってんだって引き込まれますね!!


ラスト、トンネル内にヘリが侵入して列車の上で激しい風の中戦ってるのはあり得ないって思うけど中刷りのシーンと同じくらいあたしの中で印象に残ってるシーンでもあります。


激しい爆発も迫力満点で、楽しめました☆


久しぶりすぎて内容もあやふやだったけど久しぶりに観るといいね!!


改めて観るといろんな俳優さんが出てたもんだな~とも思います。