バイオハザードV:リトリビューション | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Resident Evil: Retribution(2012年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

大企業アンブレラ社が開発したウイルスがまん延した地球は、アンデッドであふれ返る状況に陥っていた。生き残ったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はアンブレラ社への潜入調査で、自らの驚がくの過去を知ることとなる。さらに、アリスと仲間たちは滅亡の危機を引き起こした人物を捜し、東京、ニューヨークと世界中を追跡。そんな中、すべてを覆す新事実が明らかになり……。


【CAST】

ミラ・ジョヴォヴィッチ

ミシェル・ロドリゲス

シエンナ・ギロリー

ケヴィン・デュランド

ショーン・ロバーツ

ボリス・コジョー

リー・ビンビン

ヨハン・アーブ

オデッド・フェール

中島美嘉


etc,,,


本日の劇場鑑賞作品2つ目は、バイオハザード!!


もうシリーズも5作目を迎えたんですね、いつまで続くのやら。。。


今回は今までの作品に出てきたキャラクターたちが勢ぞろいです。それだけで結構楽しいかなって思うけど若干飽きつつある観客のためかなって思ったり。でもみんなクローンってゆーね。機械で運ばれてるところは異様でしたね~。


アリスとカルロスが夫婦って設定良いですね!!娘は耳に障害を抱えてるという設定でしたけど幸せそうで。でもその平穏な生活が一変いきなりゾンビが現れるんだからびっくりしましたよ。『ドーン・オブ・ザ・デッド』のシーンみたい←


仮想空間があんなところに作られてるとはすごいですね。アンブレラ社は地下がほんとに好きね。何が現実なのかわからなくなっちゃいそう。施設広すぎるしww


で、新しいキャラクターも出てきて。

エイダもレオンもいい感じ!!


アンデッドが強すぎて結構圧倒されやってましたけどね。レインのクローンはもはや撃っても死なないというね!!心臓に衝撃を与えて殺すなんてひどい。あの描写は『ファイナル・デッドサーキット』にもあったような気が、記憶あやふやだけど。


なんかもうここまで来るとただ次へつなげようとしてる感が否めない。3Dももう流行らなくなってきてることに気づいてないように力を入れてほしいな。


中島美嘉とのバトルはなんか笑えましたww


ウェスカーも出てきちゃったしアリス能力取り戻したし、どうなることやら。