ボーン・レガシー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Bourne Legacy(2012年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

最強の暗殺者を生み出すCIAの極秘プログラム、トレッドストーン計画とブラックブライアー計画。その最高傑作として生み出されたジェイソン・ボーンが、失った記憶を追い求めながら、自身の人生を大きく狂わせた同計画を白日のもとにさらそうと、CIAとの戦いに挑んでいた。その裏で、ボーンと匹敵する能力を秘めた暗殺者アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)を巻き込むようにして、さらなる戦いと陰謀が動き出していく。そして、CIA上層部ですら認知していない2つの計画を上回るプログラムの存在があり……。


【CAST】

ジェレミー・レナー

エドワード・ノートン

レイチェル・ワイズ

ジョーン・アレン

アルバート・フィニー

デヴィッド・ストラザーン

スコット・グレン

ステイシー・キーチ


etc,,,




はーい、本日3本目の劇場鑑賞作は「ボーン・レガシー」です!!

ジェレミーが主演なので、より一層観なくちゃダメでしょってことでね♪


冒頭シーンで水に浮かぶジェレミー。あれ?ジェイソン・ボーンのあのシーンとなんだか似てるぞ?って思いました。しかも水から上がったジェレミーの髭もしゃもしゃ顔にびっくりww肉体も披露してくれててそれはもう←


ボーンの遺産と称してトレッドストーンと同時進行していた別の計画。今回その計画の餌食になるのがジェレミー演じるアーロン。ボーンシリーズとリンクするところは本当にちょっとだからシリーズ観たことない人でもまぁ大丈夫。




逃亡するには一緒に逃げる女性の存在は大事です。レイチェル・ワイズは好きな女優さんの一人なのでうれしかった☆てゆーかもはや羨ましかったです←

レイチェル演じる女性は結構強くて芯がしっかりしてる感じで。逃げろって言われても離れずに、危機を知らせるために叫んだり、バイクで追ってくるやつを蹴ったりいいコンビだったんじゃないかと思います!!逃げる2人を応援したくなる。




最後までジェレミーがかっこよくてね、それだけで大満足でした!!終始見ながらにこにこしちゃったりなんかしてね、自分気持ち悪いとか思いながらも良いんです。


最後のあの終わりはなんだろうか?もう追われなくてすんだのかな?それともまたなんか続いていくのだろうか?ボーンシリーズでヒロインが死んだようにレイチェルが死ぬような展開にならなかったからよかったけど個人的には2人にキスをしてほしかったです。熱く抱きしめる感じでもいいけど、ラブが足りない!!まぁ~ラブストーリーじゃないから不要なんだけど個人的に観たかったんです←


私は楽しかったです。(ジェレミーが出てたからとかじゃなくてね!!)