愛という名の疑惑 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Final Analysis(1992年)

評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

精神科医のアイザックが、患者の姉ヘザーと知り合って恋に落ちる。だが、彼女は夫殺しの容疑者として捕らえられてしまう。アイザックは、ヘザーに精神障害があるとして、無罪を主張するが……。TVシリーズ「世にも不思議なアメージング・ストーリー」の一編で認められたジョアノー監督が、R・ギア=K・ベイシンガーの「ノー・マーシイ/非情の愛」コンビで描くミステリー。(allcinema ONLINE)


【CAST】

リチャード・ギア

キム・ベイシンガー

ユマ・サーマン

エリック・ロバーツ

ポール・ギルフォイル

キース・デヴィット

ロバート・ハーパー

ハリス・ユーリン


etc,,,


なんか精神疾患でってゆ~こういう感じのってアリがちな気がします。


精神科医が患者と恋仲になってしかも不倫なんてそんなのありえないのにね。


銃はペニスの象徴で弾を込める時のなんたら~ってシーンがありましたが銃を持つことも弾を込めることもない日本人には適用されない深層心理ですねww


夢の話とか付箋としてあるんでしょうが、う~んサスペンスとしては微妙です。


最終的に女の涙を利用して妹も使ってやりたい放題な自作自演に恐怖!!でも精神病ってことを考えたら虚言だってこともすぐわかりそうだけどね。ま、妹もそこまで言いなりじゃないからしてやられた感じで。すっごい演技w


終わるかなぁと思ったらまだ終わらず、ダンベルを巡って、キム怖い!!ww灯台のとこハラハラしたけどなんとまぁすごい展開というかなんというか。。。


う~ん、実に微妙でした。。。